すっぽんの生命力、最近お疲れの方へ 宝仙堂伝説のすっぽん(パワーライフ)

こんにちは、本日は、健康食品の中の一つ宝仙堂伝説のすっぽん(パワーライフ)をご紹介したいと思います。

 

まず、すっぽんについて少しお話したいと思います。
 
日本料理では、よく使用することのある食材で、丸吸い、丸鍋、といい。すっぽんのことを丸と呼びます。すっぽんは、他蒸し料理など、幅広い分野に使用されている食材です。
 
すっぽんの生命力を感じたのは、ちょうど今から、25年前のことです。
当時私は、都内某所で日本料理の修業中、3日に一回のペースですっぽんをさばいていました。
ご存知の方もいるかと思いますが、すっぽんをさばくとき、まずすっぽんを逆さまにして、もとに戻ろうとする首根っこを間髪入れず掴み取り首をおとします。
当時の私は、ただただ驚くばかりでした。
すっぽんというのは、首を落としても、噛み付いてくることがあり、熟練者でないと太刀打ちできません。
そんな経験もあり、すっぽんには、特別な思いがあります。
最近お疲れのお父さん方へ、私も今年で52才になります。まだまだ、若僧ですが、身体の衰えを感じています。
元気な身体と心を取り戻して頑張っていきましょう。
 
 
 
 
 

f:id:ofice-taniguti-365:20170102131915j:plain

 

 

 ☆ 毎日元気!1日5粒ですっぽん1匹分のパワー! ☆ 飲んでる人は知っている?発売30年・もはや伝説サプリ<パワーライフ>